カテゴリ: 日常

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 >>

10年6ヶ月

パーマリンク 2010/07/09 19:06:52 著者:
カテゴリ: 日常, お仕事

今日が最後の業務だった。
気づいたら10年6ケ月。。。


この席で、このパソコンで毎日仕事した。
社長が急逝され会社は廃業。こんな形で退職する事になるとは。。。
気づけば私が、一番長く居た。

昨日、ハローワークへ行き手続きを済ませた。
会社都合の場合は、すぐに給付されるそうなので収入はとりあえず確保。

希望する職種の欄にはやっぱり「事務職」と記入した。
今の会社を辞めたら事務職はやめようと思っていたけれども。。。
私にできる仕事、やっぱり事務職。

パソコンなんてほとんど触った事がなかったけれどもこの会社でいろいろ学ばせてもらった。
簡単なホームページ作成、更新までもできるようになったけれども、
ホームページってセンスなんだよね。
センス。。。ないね~!!(笑)

しばらくは、ちょっと体を休め専業主婦です。
膝の手術から一カ月。まだまだリハビリも必要だから治療も兼ねて。。。

結構頑張ったね。
わ・た・し・・・

社長お世話になりました。
最後の依頼業務、本日納品完了です。
ありがとうございました。

あひる

パーマリンク 2009/11/17 09:24:33 著者:
カテゴリ: 日常, 次男, サッカー, 野球

先日、兵庫県立姫路工業高等学校野球部の監督のお話を聞く機会をいただけた。
次男の学校で部員と役員父兄が対象となり主人と二人で参加しました。

野球=硬 サッカー=軟
と私の中には勝手な構図があります。
(自身が中・高校生の時の野球部員とサッカー部員の比較が基になっています。私はと言えば。。。男勝りの女バスでした(笑))
先生の話は、納得させられる事ばかり。。。
要するに野球、サッカー、女バスに限らず生活の基本を改めて認識させられました。もちろん社会生活にも準じる事です。

あ・・・あいさつをする
ひ・・・人の話を聴く
る・・・ルールを守る

最も基本の当たり前の事、今この当たり前が当たり前でない社会の風潮を感じたりする事が多々ありますよね。

改めて自分自身、我子たちの生活を見つめ直すチャンスをもらいました。

特に我が家では長男、いろいろな意味でもっと生活を見直す必要あり!!

3ヶ月でマイナス10キロ

パーマリンク 2009/08/06 15:17:15 著者:
カテゴリ: 日常, エステ

タレントのはるな愛さんが、何かの番組で「3ヶ月で10キロ痩せなければ坊主頭にする」と宣言して三ヶ月目。結果は。。。

番組では、はるな愛ちゃんが誘惑にのるようなドッキリを仕掛け見事にいつもひっかかっていた。DAIGOさんからのいちごのショートケーキ、お好み焼き等々。。。
ダイエット方法は、まずは「たかの友梨さん」が普段の食生活をチェックされ、炭水化物の取り過ぎと言われてた。食事制限の内容までは、番組を時々しか見ていないのであまりよくわからないが、たかの友梨さんビューティサロンのスタッフによるもみ出し、加圧トレーニング、といろいろとりえ入れた様でした。

そしていよいよ番組内での公開体重測定。
まずそのまま乗ると。。。体重は-10キロじゃないんですね。
バリカン持った人が、待機しているわけで、
「え~!!坊主」となるわけだが、ここは見せ所がちゃんと作ってあり
「今回は洋服分引いてません」となるわけで、女性ゲストに囲まれたはるな愛ちゃんが洋服やらアクセサリーをはずし現れると明らかにお腹スッキリ!!
(チャレンジ前の等身大は臨月の妊婦さん)そしてもう一度体重計に乗るわけです。
すると。。。ちゃ~んと-10キロ達成しているんですよね。

でもこれすごい!!3ヶ月で10キロマイナス。
かなりの努力必要だよね。あんなにいっぱい誘惑あったのに。。。

加圧トレーニングは、かなり効果が期待できるそうですが専門のトレーナーの下で行わないといけないらしく費用もかなりかかるとか。芸能人はこの加圧トレーニングを行っている人が多いらしいですね。

私は、コアリズムを始めて二ヶ月。。。
体重は、やっと冬に増えた分だけ元に戻っただけです"^_^"
10キロマイナス。。。無理ですよ^_^;

ソウル産業大学からの研修生

パーマリンク 2009/07/24 15:48:55 著者:
カテゴリ: 日常, お仕事

今年の研修生は男女1名ずつ。研修期間は、7月21日(火)~8月4日(火)までの二週間。彼らが来社する時、必ずおみやげで「韓国nのり」を持ってきてくれます。我が家の息子達はこれを楽しみにしています。

いつもながら困るのは会話です。昨年までは4名来社して日本語の話せる子はたいてい一人か二人で残りの子はまったく通じなくコミュニケーションがとり難い。今年の子は、二人ともだいたい理解してくれて会話も成り立ち助かります。私が入社にてから毎年受け入れしているのだからいい加減に私も韓国語を覚えなくてはいけませんが、これがなかなか。。。です。
でも今年は私も韓国旅行の計画もあるのでちょっといつもより彼らよりコミュニケーションを取りたいと思います♪

「日本語が話せる子=積極的」の勝手な私の法則で、今年の子達は積極的にCADを使いワイヤーカット実習もいつもより早いペースです。




一週間も過ぎていないのに作品が出来上がりました。「私達は日本のアニメ“トトロ”を作りました」と。ちゃんとトトロになっています。






あっ韓国の年齢の数え方、日本と違うこと彼らに教えてもらいました、
日本年齢と韓国年齢の差は、2歳。生まれた時「0歳」ではないそうです。

筋肉痛が日に日に。。。

パーマリンク 2009/07/24 09:38:30 著者:
カテゴリ: 日常, スポーツ

火曜日、半年振りにソフトバレーに参加し自分自身ではブランクを感じる事無く体も動き、次の日には適度な(変な表現ですが)筋肉痛を感じただけでまだまだ大丈夫!と確信したのが甘かったなぁ^_^;

日に日になんだか体がギクギク、階段の上り下りする度にお尻辺りに痛みを感じます。腕は何だかだるくこれも日常では使わない筋肉を久しぶりに使ったからですね。

やっぱり体は正直だな。
体脂肪、体年齢までが計測される体重計では、いつも体年齢は52歳。
と出ます。これはちょっと不満に感じていましたが今はちょっと納得!!

なんだか悔しい!!

1 2 3 4 5 6 7 >>

2018年5月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ららちゃん(ミニチュアダックス)と娘るるちゃん、ちょこちゃんとの日常生活。

検索

XMLフィード

16ブログ     b2