カテゴリ: ちょこちゃん

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>

ちょこちゃん再発。。。

パーマリンク 2010/11/24 21:22:27 著者: wan-wan-wan メール
カテゴリ: ミニチュアダックス, ちょこちゃん, 日常生活, 長男

昨晩、ちょこちゃんの痙攣が再発した。
ここ一年ぐらいなかったからもう大丈夫かと安心していたのに。。。

ひょっこり帰って来た長男に大喜びし、興奮したからかな。。。
張本人の長男は、適当に相手して車に乗って出かけてしまって、
ちょこちゃんの大変な状態も何もしらないで勝手なもんだよね(怒)

今回の痙攣はいつもより長かったように感じた。
このまま治まらないんじゃないかとちょっと不安になった。

何が原因なんだろう?

専業主婦生活一か月

専業主婦生活の始まる日に合わせたかのように、
次男が遠征先からケガをして帰ってきました。
ゆっくりできる間もなく、次男に合わせた生活の一か月。
新学期が始まってやっと少し時間にゆとりができました。

なんとも不運は重なるもので、靭帯形成手術を受けた私はニーブレスを付けて、
傍らには松葉杖の次男、すれ違う人はみな私たちの姿に釘付け。。。って感じでした(笑)

次男のケガも順調に回復、松葉杖は新学期とともにとれ今はサポーターに変わり来週あたりから運動開始の許可が出そうです。
私の左足の回復も順調で、ニーブレスは家の中では外し、外出時も歩く時間が少ない場合は外しても良いとの許可が出ました。
まだまだ筋力が回復していないので時々カクンと膝が落ちたりするのが不安です。
毎日のららちゃん、るるちゃん、ちょこちゃんとのお散歩に問題はないですね。
(ただし、ニーブレス装着は必須条件ですが。。。)

さてさて今日は毎年の如く、義母の誕生日。。。
なので明日は私の誕生日。
たまたま明日から開講のアロマスクールに参加します。
スクールは6回コースで、11月には、アロマテラピー検定も受ける予定です。
就活もしなくてはいけませんが、少し自分磨きにも時間を使おうと思っています。

あっ昨日、長男が自動車学校の合宿から帰って来ました。
今日は試験を受けに行きました。免許が取れたら。。。
また心配ごとが一つ増えます。

ちょこちゃん

パーマリンク 2009/10/22 09:35:45 著者:
カテゴリ: ミニチュアダックス, ちょこちゃん, 日常生活

犬の名前のランキングが出ていました。
第一位は、三年連続不動の「モモちゃん」
そして今回第二位にランクイン「チョコちゃん」
だそうです。続いてマロンちゃん等々。。。
と甘系の名前に人気があるそうです。

チョコちゃんは、昨年までは30位以下、
一歳未満の名前では堂々と一位だそうです。

そして我が家のちょこちゃん。
名前の由来、
甘いチョコレートから取った訳ではないんですよね。

犬も生まれた時から性格いろいろなんですよ。
そうなんです。ちょこちゃんは、落ち着きがなくちょこちょこしていたからちょこちゃんに決めました。
なのでランクインしたチョコちゃんと我が家のちょこちゃんはちょっと違うけれども発声は一緒なので同じと言う事で。。。(笑)

るるちゃん

手術後のるるちゃんは、エリザベスカラーで思うように動けないのと傷口が痛いのか、クンクンと甘えたようによく鳴きます。

驚きなのは、大嫌いなはずの長男にべったりくっついているんですよ。手術後にお迎えに珍しく一緒に行ってくれた長男、これがるるちゃんんの心の変化になったのかしら?

るるちゃんは、お布団の中で寝ることが大好きで、リビングの横にある長男の部屋には万年床があるのをよく知っていて、
長男の部屋の前で入れて欲しいとクンクン鳴いています。

よくわかっているよね。
毎日家にいる人、お布団のある場所、、、
とにかく心細いみたいです。

でも本当はるるちゃんは長男が大嫌いなはず!!
なんだけどな~。不思議だな。。。

傷口は、8センチくらいありワイヤーでふさいであります。
抜糸は三週間後、人ならば手術後は、安静にし、点滴を打って入院ですよね。でもるるちゃんは、手術後二時間後にお迎えに行き、普通に歩いてます。すごい回復力ですよね。

手術当日は絶食でしたが、次の日の朝から専用のドックフードに切り替えました。よほどお腹が空いていたのでしょう。(元々るるちゃんは食べる事が大好きですが)ガツガツ、ペロッと完食です。
食べないのではと心配しましたがな~んの心配もありませんでした。(笑)

そしてるるちゃんの隣では、勘のいいちょこちゃんがるるちゃんの食べている餌を残さないかと待っています。(違うえさを食べていると気づいてます。)
その隙にららちゃんがちょこちゃんの餌を食べ始めたから大変!!怒ったちょこちゃんは、ららちゃんに体当たり攻撃、ららちゃんは逃げる前に必死に餌を加えて。。。そこへエリザベスカラーのるるちゃんが参戦するからなんだかすごい事になってしまいましたよ。(笑)

台風18号

伊勢湾台風と同じ進路と言われた台風18号は、少し東よりに反れたが朝5時頃には知多半島に上陸。
雨が雨戸に降りつけバチバチの音にちょこちゃんは寝れなくなってしまい私の枕元でずっと座ってました。
るるちゃんはお布団の中でぐっすりです。
ららちゃんもいつものように丸まって。。。

そしてこの雨風の一番強い時に、長男をバイト先へ送って行かねばなりません。
よりによって今日は遠い方のコンビニですよ。

軽自動車では、もしかして吹き飛ばされるかなと心配しながら出発!すごいんんですよ。どう表現したらいいのでしょうか。
雨が下から降り上がってくる。。。車に向かって迫り上がってくるんですね。ちょっとビックリ!!
さすがに走ってる車もほとんどありません。

無事、コンビに到着しましたが、こんな日にお客さん来るのかと思いましたが、来ていますね。
このコンビニは少し土地が低い所で、駐車場には水が溜まっています。このまま激しい雨が続けば間違いなく浸水ですよ。

8時頃には、雨もおさまり特に大きな被害もなくて良かったです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ららちゃん(ミニチュアダックス)と娘るるちゃん、ちょこちゃんとの日常生活。

検索

XMLフィード

16ブログ     b2