カテゴリ: るるちゃん

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 >>

専業主婦生活一か月

専業主婦生活の始まる日に合わせたかのように、
次男が遠征先からケガをして帰ってきました。
ゆっくりできる間もなく、次男に合わせた生活の一か月。
新学期が始まってやっと少し時間にゆとりができました。

なんとも不運は重なるもので、靭帯形成手術を受けた私はニーブレスを付けて、
傍らには松葉杖の次男、すれ違う人はみな私たちの姿に釘付け。。。って感じでした(笑)

次男のケガも順調に回復、松葉杖は新学期とともにとれ今はサポーターに変わり来週あたりから運動開始の許可が出そうです。
私の左足の回復も順調で、ニーブレスは家の中では外し、外出時も歩く時間が少ない場合は外しても良いとの許可が出ました。
まだまだ筋力が回復していないので時々カクンと膝が落ちたりするのが不安です。
毎日のららちゃん、るるちゃん、ちょこちゃんとのお散歩に問題はないですね。
(ただし、ニーブレス装着は必須条件ですが。。。)

さてさて今日は毎年の如く、義母の誕生日。。。
なので明日は私の誕生日。
たまたま明日から開講のアロマスクールに参加します。
スクールは6回コースで、11月には、アロマテラピー検定も受ける予定です。
就活もしなくてはいけませんが、少し自分磨きにも時間を使おうと思っています。

あっ昨日、長男が自動車学校の合宿から帰って来ました。
今日は試験を受けに行きました。免許が取れたら。。。
また心配ごとが一つ増えます。

るるちゃん

パーマリンク 2009/11/09 19:19:37 著者:
カテゴリ: ミニチュアダックス, るるちゃん, 日常生活

三週間経ったので抜糸しました。
えりまきるるちゃんからるるちゃんに。。。(笑)

それが、病院では大先生が旅行に出かけているのでお手伝いをお願いします。
と先生から頼まれ診察室で助手の方と一緒にるるちゃんの仰向けにるるちゃんを押さえて先生が抜糸。
10本抜いたところで電話が鳴りるるちゃん仰向けのまま待機です。
ブルブル震えて一生懸命私に目で訴えてきています。
早く、早く、、、と
電話を終え先生が戻り「あと三本です」と。。。
13針きれいに抜いてもらいヨードチンキを着けてもらい終わりです。

るるちゃん、三週間のえりまき生活から解放です。
最近では結構上手に使いこなしていましたが。。。(笑)

お散歩もOKが出てストレスから解放ですね。
昨日は、抱っこしてお散歩に出かけたら腕の中でモゾモゾ動き出したと思ったら○ンチがポロポロ。。。
参ったよ~^_^;自宅前だったからよかったけどね。

るるちゃんは、石を取り出す手術と一緒に避妊の手術をしましたが、
その後にららちゃんとちょこちゃんも。。。と一度は決心しましたが。。。
結局まだ迷いがあり先生にはお願いしないでいます。

どうしたもんだろうか。。。

るるちゃんストレスで元気がありません

パーマリンク 2009/10/27 13:22:55 著者:
カテゴリ: ミニチュアダックス, るるちゃん, 日常生活

手術から一週間経過したのでエリザベスカラーをは取ってもいいと許可がでましたが、傷口を舐めてしまうのであればそのまま。。。と言う事で一時外してみましが、やっぱり見ていない時にお気に入りの隠れ場所へ入り込み舐めてしまい傷口が真っ赤に。。。二週間後の抜糸までやっぱりえりまきるるちゃんのままです。

最初は、よくぶつかったり下が引っかかりつんのめったりしていましたが今では上手にお水も飲めます、寝るのもカラーを利用して寝たりついには階段も昇って二階へと。。。
基本的に運動神経が優れているのであと二週間頑張ってもらいましょう。

ただやっぱり元気が無くて大好きなえさも残しています。
この残したえさを隣で狙っているメタボのららちゃん!るるちゃんが残して去って行ってしまうとちょこちゃんに捕られないように必死で食いついてガツガツ、、、困った困った:'(
本当は、先生にはるるちゃんだけ隔離してゲージに入れるように言われてますが今さら無理ですよ。
生まれてからずっと自由に行ったり来たりしているリビング、台所、お風呂場、、、そして今は長男の部屋にまで。
長男もるるちゃんに懐かれ今までにないかわいがり方です。
今は長男とるるちゃん相思相愛って感じです☆

るるちゃん

手術後のるるちゃんは、エリザベスカラーで思うように動けないのと傷口が痛いのか、クンクンと甘えたようによく鳴きます。

驚きなのは、大嫌いなはずの長男にべったりくっついているんですよ。手術後にお迎えに珍しく一緒に行ってくれた長男、これがるるちゃんんの心の変化になったのかしら?

るるちゃんは、お布団の中で寝ることが大好きで、リビングの横にある長男の部屋には万年床があるのをよく知っていて、
長男の部屋の前で入れて欲しいとクンクン鳴いています。

よくわかっているよね。
毎日家にいる人、お布団のある場所、、、
とにかく心細いみたいです。

でも本当はるるちゃんは長男が大嫌いなはず!!
なんだけどな~。不思議だな。。。

傷口は、8センチくらいありワイヤーでふさいであります。
抜糸は三週間後、人ならば手術後は、安静にし、点滴を打って入院ですよね。でもるるちゃんは、手術後二時間後にお迎えに行き、普通に歩いてます。すごい回復力ですよね。

手術当日は絶食でしたが、次の日の朝から専用のドックフードに切り替えました。よほどお腹が空いていたのでしょう。(元々るるちゃんは食べる事が大好きですが)ガツガツ、ペロッと完食です。
食べないのではと心配しましたがな~んの心配もありませんでした。(笑)

そしてるるちゃんの隣では、勘のいいちょこちゃんがるるちゃんの食べている餌を残さないかと待っています。(違うえさを食べていると気づいてます。)
その隙にららちゃんがちょこちゃんの餌を食べ始めたから大変!!怒ったちょこちゃんは、ららちゃんに体当たり攻撃、ららちゃんは逃げる前に必死に餌を加えて。。。そこへエリザベスカラーのるるちゃんが参戦するからなんだかすごい事になってしまいましたよ。(笑)

無事に手術が終わったよ

パーマリンク 2009/10/19 18:52:09 著者:
カテゴリ: ミニチュアダックス, るるちゃん


るるちゃんの膀胱に溜まった石はこんなに大きかったです。
レントゲンで確認した時には小指の先くらいかと思っていましたが親指の先ほどの大きさでビックリ!!
出血もそんなに多くなかった様で予定通りに避妊手術も完了しました。
子宮浮腫になりかけていたので時期としては良かったそうです。

エリザベスカラーをしているので思うように動けないるるちゃん。
ららちゃん達は別の部屋で食事をさせましたが朝から何も食べていないるるちゃん、今日は一日絶食なのでいじけて台所に陣取っています。

ついに諦めて部屋の隅でいじけて寝てしまいました。

ブルブル震えながら車に乗せられ病院に預けられさぞ怖い一日だったようで早々と熟睡です。
傷口をららちゃん、ちょこちゃんが舐めてしまってはエリザベスカラーをしている意味がなくなってしまいますが心配ないようです。

明日からはるるちゃんだけPH値を下げる作用のあるドックフードに変わります。
うまく切り替えれるといいのですが、、、

1 2 3 4 5 6 7 8 >>

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ららちゃん(ミニチュアダックス)と娘るるちゃん、ちょこちゃんとの日常生活。

検索

XMLフィード

16ブログ     b2