カテゴリ: ひめちゃん

ページ: 1 2 >>

お誕生日☆

パーマリンク 2008/07/04 10:19:27 著者:
カテゴリ: ミニチュアダックス, ららちゃん, ポッキー, ひめちゃん


今日は、ポッキーくんとひめちゃんのお誕生日です。
4歳。。。もうすっかり大人。
そういえば最近のひめちゃん、ちょっとだけ落ち着いたかな:))
先月、いつもの様にアポなしでポッキーくん宅へ突然訪問(いつもすみません)させていただいた時には時間が無く遊ぶ事もできず帰ってきてしまいましたが。。。(ホントに自分の勝手な都合だけでお邪魔して。。。)

母、ららちゃんは6月で8歳になりました。すっかりおばさん。
でも相変わらずのわがままぶりは、お散歩していてもどうしても行きたい方向があると絶対に動きません88|
私の顔を上目でじっと見つめ後ろ足とお尻に力を入れて踏ん張ります。
でも最近少し衰えを感じるかな。。。
少しの段差も一呼吸してよ~いっしょ!!って感じです。

でもやっぱりらら達の存在は、我が家の「癒し」。

パティシエール・セリ

早速購入しました。アフィリエイト講習で見つけた犬・猫用の無添加おやつのお店。
今回はお試しという事で「ヤギのミルクプリン」「カマンベールチーズプリン」「ミルクキャンディー」「カステラ」どれもこれも犬用とは思えないです。
早速、ポッキーくん、ゆずくん、ひめちゃんにもお届けしてきました。
ゆずくんは大喜びで食べてくれたそうです♪

ららちゃん達には今朝食べさせてみましたが、ららは口の中に入れては吐き出し、るるちゃんがおこぼれを拾って食べる。。。を三度繰り返しやっと食べてくれました。るるちゃん、ちょこちゃんはららから奪うのに必死!!結構もっちりぷりぷりした感触で甘そうでした。

食いしん坊のるるちゃんは、空になった容器を最後までぺろぺろまだまだ食べたりない様でした。

次回は、ケーキにチャレンジ!!


旅たち。。。

パーマリンク 2007/08/21 11:53:53 著者:
カテゴリ: 子育て日記, ポッキー, ひめちゃん

<2004年08月21日 New famiryの元へ…>
命名 「ポッキー」くん
今日は、新しいお家へと引越しの日。約束の時間に新しい家族の皆さんがお迎えに来てくれました。名前も決めてもらい、新しい生活の始まりです。慣れるまでは、クンクン泣いてしまったり食欲が少なかったり…と心配事がいっぱい。新しいお家でのお気に入りの場所ができたとの連絡をいただき安心安心。少し夜泣きもしたようですが、徐々に無くなっていくでしょう。一番育て易い子でした。幸せに…(^O^)
<2004年08月21日 やんちゃ娘も嫁入りです。>
一番のやんちゃ娘もポッキーくんが行ってしまった後は、性格が変わってしまったかのようにおとなしくなりました。夕方までず~っと寝ていた。夜の食事を済ませ新しいお家へ行きました。何が起こっているのかと車の中ではクンクンと泣いていましたがららちゃんと一緒にお出かけだったので新しいお家では元気よく走り回りあちこちにおしっこをしてマーキング?名前は「ひめ」ちゃんに決定!!
そして我が家は、一気に静まり返りました。らら、るる、ちょこちゃん達は私の体をくんくん匂いを嗅ぎまくりあちこちを探し、不思議そうです。
が、すぐにこの生活に慣れてしまうのですから私の方が不思議。。。
何はともあれみんな幸せになってね~♪

ららちゃん子育て日記PartⅡ

パーマリンク 2007/08/20 15:26:26 著者:
カテゴリ: 子育て日記, ポッキー, ひめちゃん

<2004年08月19日 偶然それとも…>
今日チビたん♂がトイレでウンチをした。これは偶然だろうか、それとも…今日までに3~4回目で、ららちゃん達が使用しているトイレまで行き済ませてある。(大きさが違うので間違いなくチビちゃん!踏ん張っている所も見てしまった。)寝起きにトイレに連れて行けば二匹とも必ず上手にトイレで済ませてくれる。(その後は、好き勝手…)しつけが楽かも…かな???

<2004年08月20日 いよいよ明日は新しい家族の元へ、、、>明日の朝、チビたん♂の新しいファミリーがお迎えに来てくれます。寂しくなってしまうけど心待ちにしていただいているのでチビたんは幸せだね。(^O^)(当時のチビたん=ポッキーくん)

ららちゃん子育て日記 PratⅡ

パーマリンク 2007/08/17 10:46:35 著者:
カテゴリ: ミニチュアダックス, 子育て日記, ひめちゃん


<2004年08月17日 ワクチン接種>
今日は獣医さんのところへお出かけ。今度は、どこへ連れていかれるの?とクンクン。♂1.4kg♀1.6kg心音も良好、りっぱな成長振り。と獣医さんにも褒められたよ(^O^)
姫♀は必死の抵抗をしていましたが、ぶちゅう~と注射「キャイ~ン」…チビたん♂はブルブル震えながらクンクン…やっぱりぶちゅ~と注射。「キャン」
<2004年08月18日 足りない?>
食べ終わったあとも食器の中を掘ったり舐めたり…満足いかなかったのかな~とうとう二匹で食器の上で取っ組み合いが始まり、疲れきって仲良くハウスであっという間にお昼寝。ん~何だか騒々しい。寝てしまえば平和な空間に…

1 2 >>

2018年11月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ららちゃん(ミニチュアダックス)と娘るるちゃん、ちょこちゃんとの日常生活。

検索

XMLフィード

16ブログ     b2