« ちょこちゃん無事に手術が終わったよ »

るるちゃん

るるちゃん

手術後のるるちゃんは、エリザベスカラーで思うように動けないのと傷口が痛いのか、クンクンと甘えたようによく鳴きます。

驚きなのは、大嫌いなはずの長男にべったりくっついているんですよ。手術後にお迎えに珍しく一緒に行ってくれた長男、これがるるちゃんんの心の変化になったのかしら?

るるちゃんは、お布団の中で寝ることが大好きで、リビングの横にある長男の部屋には万年床があるのをよく知っていて、
長男の部屋の前で入れて欲しいとクンクン鳴いています。

よくわかっているよね。
毎日家にいる人、お布団のある場所、、、
とにかく心細いみたいです。

でも本当はるるちゃんは長男が大嫌いなはず!!
なんだけどな~。不思議だな。。。

傷口は、8センチくらいありワイヤーでふさいであります。
抜糸は三週間後、人ならば手術後は、安静にし、点滴を打って入院ですよね。でもるるちゃんは、手術後二時間後にお迎えに行き、普通に歩いてます。すごい回復力ですよね。

手術当日は絶食でしたが、次の日の朝から専用のドックフードに切り替えました。よほどお腹が空いていたのでしょう。(元々るるちゃんは食べる事が大好きですが)ガツガツ、ペロッと完食です。
食べないのではと心配しましたがな~んの心配もありませんでした。(笑)

そしてるるちゃんの隣では、勘のいいちょこちゃんがるるちゃんの食べている餌を残さないかと待っています。(違うえさを食べていると気づいてます。)
その隙にららちゃんがちょこちゃんの餌を食べ始めたから大変!!怒ったちょこちゃんは、ららちゃんに体当たり攻撃、ららちゃんは逃げる前に必死に餌を加えて。。。そこへエリザベスカラーのるるちゃんが参戦するからなんだかすごい事になってしまいましたよ。(笑)

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年11月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ららちゃん(ミニチュアダックス)と娘るるちゃん、ちょこちゃんとの日常生活。

検索

XMLフィード

16ブログ     blogging software