ページ: << 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 107 >>

今年も100人超え

パーマリンク 2010/04/15 10:01:07 著者:
カテゴリ: 日常生活, 次男, サッカー

新入部員40人くらい。。。

今年は、マネージャさんも入る年、今のところ8人くらい。。。

といつものように面倒くさそうに次男が言った。

今年も100人超えの大所帯になりそうです。

リーグ戦も、Bチームの地区リーグ参戦により、
公式戦が増え多くの選手の活躍が楽しみです。

方向音痴!!

パーマリンク 2010/04/09 09:27:56 著者:
カテゴリ: 日常生活

3月の終りに、次男のサッカーの父母会の新旧役員の顔合わせがあった。

最近は、電車を降りたら市バスは利用しないで歩いて学校へ行く。
市バスが通るルートをそのまま歩く、きっともう少し近道があると思うけれども絶対に迷うから確実に!!
今の季節は歩くには最適です。ちょうど桜がちらほら咲き始めていた時でした。
ちょうど一週間くらい前にどこかのTVがこの辺り毎日特集組んでいた。
昔はこの辺りは漁場だったそうだ。

簡単な引継ぎを済ませ現役員は、ランチへ。
新役員さんは、午後から部員のメンタルトレーニングの発表会。

私達は、近くのファミレスへ移動。
車で来ていた会長に乗せてもらった。

最近試合が無かったので久しぶりの再会だったので会話が弾む。
(じゃなくてもしゃべるけどね!!)
そしたら練習を終えた3人の部員がやって来た。

会長さんはTさんを学校へ送るから乗って行って。
と言ってくれたけれども「大丈夫。歩いていくから」
と駅までの道を教えてもらって別れた。
K太もここから駅へ向かったから学校から歩くよりも近い。
と判断した。

、、、ところがところが、、、

教えてもらったとおりに歩いているつもりだったけれども、、、
なんだか学校へ向かっている雰囲気を感じた。
(道を覚えるために主人を横に乗せて車で来た時に通った道のような感じ)
信号の名前を確認し、絶対に違う事を確信。
道行く人に聞いたら、、、
「このままでは駅へ行けないよ」と笑われた。
紙とペンを渡して地図を書いて貰った。

どうしてこうなるんだろうか。。。
やっぱり方向音痴とは一生お付き合いしなくてはいけないようです。
(長男の学校内でも迷ったし、、、かなり酷いですよね)

教えていただいた方に、
「熱田神宮を突っ切れば駅だから、中で誰かに駅の方向を聞いた方が早いよ。」
と言われたのでせっかくだから熱田神宮でお参りして無事駅へたどり着きました(笑)

桜満開です!

パーマリンク 2010/04/08 14:49:18 著者:
カテゴリ: 日常生活, お仕事

久しぶりに五条川の桜並木の撮影に行ってきました。

本日、快晴。

風も無くお花見日和です。

昼時は、お弁当を広げている会社員さん達、

毎年の光景ですね。







今週が、見納めだそうですからお早めに!!

微妙な年齢だって~!!

パーマリンク 2010/04/07 20:46:45 著者:
カテゴリ: 日常生活, スポーツ, ソフトバレー

先月のソフトバレーの交流会での試合で、左膝に負担が掛ってしまった。

一年前に捻挫した左膝、やっと復帰できてやっと少し普通に走れて、やっと少しジャンプしてアタックできるように順調かな。。。と思った矢先の事で。。。
いつも左膝を気にしながらプレイしていたのに。。。
無意識に飛んだ結果が。。。

カクカクするからすぐにメンバーチェンジしてもらった。
一週間くらいは腫れていたけれども大丈夫かな。
なんて過信しすぎてた。

全然よくならない。
階段の下りは特にきつい、
時々膝が滑っている感じで外れちゃう。

それを入れ直す。。。これがめっちゃ痛い!!

あれこれ一か月、
やっと整形外科へ。。。

診断の結果は、
いっちゃってますね!
何それ?専門用語?
「はっ?いっちゃってる?」
「靭帯伸びちゃったね」
だって~!!

そしてカルテで年齢を確認して
「20~30代だったら即手術、ん~微妙な年齢だね」
だって、失礼しちゃうわ。

結局術後のリハビリが大変なんだって。
そうなんだよね。アキレス腱切れて手術後のリハビリも大変だったもん。でもそれ以上だって言われた。

とりあえずMRIで確認してから今後の治療法を決める事になりましたが、、、
えらい事になりました。

ついにエース(自称)引退の危機か!!

パーマリンク 2010/04/05 09:29:41 著者:
カテゴリ: 日常生活, 長男

桜満開。

我が家にも桜が咲きました。
長男の新生活スタートです。

昨日新居(?築年数古いけど新居だよね(笑))決めました。
窓から大学見えます。(フェンスを超えれば学校だよ)

引越しは、5月1日。
ラッキーな事にちょっと時期が遅かったからお部屋借りてくれるなら家具をプレゼントします!!って洗濯機も炊飯器もテレビも冷蔵庫も他にもいろいろ。。。
助かった~。
大物がないから身の回りの物を運ぶくらいで生活はできます。
しかし大学の周りにはビックリするくらい何もない!!
これじゃあバイト先見つかるのかな?

一ヶ月は自宅からの通学。
相変わらず朝起きない!!
朝からムカつく!!けれども一ヶ月だけの我慢我慢。

<< 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 107 >>

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ららちゃん(ミニチュアダックス)と娘るるちゃん、ちょこちゃんとの日常生活。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software