ページ: << 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 ... 107 >>

父母会役員バトンタッチ!!

パーマリンク 2010/04/29 13:54:15 著者:
カテゴリ: 日常生活, 次男, サッカー

次男の学校のサッカー部父母会の総会が開催されました。
私達21年度の役員が本日をもって終了です。
22年度新役員さんに無事バトンタッチをしました。

そして、かわいいマネージャーさん達からのプレゼントをいただきました。


マネさん4人からの手作りクッキーです。

女子高生とのメール、楽しかったです♪
4人ともよく気配りのできる子達で本当に助けられました。
私達役員8人中6人は、男の子しかいない親なのでマネさん達がかいいくてかわいくて。。。
会長のYさんは、一人一人抱きしめていましたよ。

あっという間の一年でしたが、楽しかったです。
会長さんはいろいろ気苦労が多かったと思いますがYさんだったから一年無事過ぎました。
本当にお疲れ様でしたm(__)m

さて、引継ぎの終わった私達は、試合の応援に専念します!!
いよいよ高校総体が始まります。
今回は、全国大会が沖縄で開催です。
行く気満々です、私達親は。。。(笑)

決断!!

パーマリンク 2010/04/26 20:21:19 著者:
カテゴリ: 日常生活, ソフトバレー

MRIの結果がでました。
9時半の予約で診察室に入れたのは、11時半。。。
参った、参った。

結果は、前十字靱帯断裂、半月板損傷。
思っていた通りの結果が出てしまいました。

自然治癒は望めないので、再生手術決定!
10年前のちょうど今頃にアキレス腱断裂で手術、入院。
3週間の入院を1週間で無理無理退院し、結局家の中で自由が利かず家族に迷惑をかけてしまった。
今回は、先生の言うとおり3週間入院。入院中に歩けるようにリハビリして退院しよう。

あの日に帰りたい

パーマリンク 2010/04/24 09:23:51 著者:
カテゴリ: 日常生活

先日、ダイエットにチャレンジする芸能人の特集をやっていた。
エドはるみさん、ダンプ松本さん、ピンクの電話のよっちゃんがチャレンジ。

だいたい最初の一週間で2~3キロダウンする。
が一ヶ月経過頃は停滞し、減らなくなるみたい。
エドさんが、24時間マラソンの時より辛い、食べると減らないから。。。と食べない作戦に入った。
そうなんだよね。食べると減らないんです。
何度私もチャレンジしたことか。。。実感!!

ダンプさんには、先日別番組でダイエットに成功し年下の彼と入籍したブル中野さんがアドバイザー的な立場で登場した。
いきなりダンプさんの携帯をバキッツ!!と折った。
ダンプさんも鳥肌立つほど早くて。。。なんて苦笑い。
とにかく誘惑に負けない。お誘いを断る、そのためには連絡を絶つ!!ことだそうです。
そして彼女(ブル中野)が成功した、お部屋中をブルーに。。。
ん~これは真似できないな。。。

そしてあの声は変わらず体系だけがみやこちゃんと同じになったよっちゃん。彼女は産後太りだそうで、産後の6ヶ月間のケアが重要でよっちゃんは、「子どもを生めば体重は減ると思っていましたが3キロしか減らないんですよね。」と、まさに共感できるコメントだった。
そして18年。なんか私と境遇そっくり!!
よっちゃんの場合、骨盤が開いたまま、そうすると太りやすい傾向があるそうです。

今話題の巻くだけダイエット。ベルト付きの本が出ていたから買ったほうがいいのかな。。。

お別れ

パーマリンク 2010/04/22 09:21:28 著者:
カテゴリ: 日常生活, エステ

エステサロンの店長が、4月24日付けで退職。
彼女は、プロ意識がすごく高く知識も広くいろいろなことを教えてもらった。とても私よりも年下と思えないほどしっかりしていて前向きな彼女。
彼女の口癖は、「この仕事大好きです!」とにっこり笑う。
そんな仕草が、浅野温子さんによく似ている。

その彼女が辞めるには重大な訳がある。
今しかできない事。
だから陰ながら応援したい。
彼女の望みが叶うように。。。

レベル低くっ!!

パーマリンク 2010/04/19 16:30:18 著者:
カテゴリ: 日常生活, 次男, スポーツ, サッカー

昨日、次男は大学生との練習試合があった。

試合内容は、別として、後半修了間際、
次男が相手の前に体を入れエンドラインを割りゴールキックになった。
二人がピッチ内に入った時、相手の大学生が次男の肩辺りを突き飛ばした。審判の笛が鳴った。
そのまま試合は、続行し相手に抜かれ一点決まって試合終了。
相手ベンチに挨拶が終わった後、次男一人もう一度相手ベンチで頭を下げた。

次男に何があったのか聞いてみると。。。
馬鹿げてる!!子どもっぽい!!
相手の大学生が、ボールが流れた後、次男に蹴りを入れたそうだ。
そして、腹の立った次男は相手にボールをぶつけたそうだ。
その後が、私が見た突き飛ばし。
一部始終を見ていた監督は、次男に謝ってくるように指示した。
次男が頭を下げたが相手からは特に何もなし!!
結局、次男は嫌な思いだけが残ったみたい。

そもそもやり返した次男がお馬鹿さんだ。
蹴られて腹立つけれどもそのままにしておけば理不尽に頭を下げる事はなかった。
でも、監督に指示していただき次男は、理不尽ながらも相手より一歩進んだね。
その大学生は、きっと進歩のないままこの先も同じことを繰り返すでしょうね。
気の毒だけれどもレベルの低い選手。
それを相手にした次男も。。。同等かな。

次男は、監督のお陰で先に進む事ができたけれども、
自分自身で気づいたらもっと良かったね。

腹の立つ気持ちもわかるけれども。。。
まだまだお子ちゃまですね(笑)

<< 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 ... 107 >>

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ららちゃん(ミニチュアダックス)と娘るるちゃん、ちょこちゃんとの日常生活。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software