ページ: << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 107 >>

片山さつきさんが栄に。。。

パーマリンク 2010/03/01 14:27:09 著者:
カテゴリ: 日常生活, 次男

卒業式後の卒業生と在校生の紅白試合を観戦後、
ラシックで買いたいものがあったので栄に出ました。

時間に余裕もあったので丸栄のスポーツ売り場へ行きましたが、
いつも担当してくれる山口さんはやっぱりお休み。
春物を少し見て、ラシックへ移動。

丸栄を出たら、綺麗なピンク色のジャケットを着た女性とちょっと太めのメガネの男性が街頭演説。。。
通り過ぎてから耳に入ってきたのは、「片山さつきが。。。」
えっ!!片山さつきさん?と振り替えった瞬間目がバッチリ合いました。
何を思ったか、そのまま通り過ごせばいいのに勝手に足が片山さんの方へと。。。近づいた私に片山さんが「とっても背が高い方ね」とにっこり「今名古屋でお仕事させていただいています。」なんてほんの数分?いや数秒かな、お話して一旦は離れ再び戻る私、
「お写真いいですか?」とお尋ねしたら「もちろん!」と片山さん。若い子の真似していつもデジカメがかばんに入っている私、
一緒に写るつもりはなかったけれどもすぐに男性がカメラを受け取ってくれてそして握手しながら一枚。
「もう少しカメラを見て」と片山さんに言われた私は片山さんのお顔しか見ていなかったよ(笑)
「ありがとうございました」とやっと離れた私。
デジカメ確認したらさすがカメラ慣れしています。
私の方が絶対若いけど片山さんの方が若く写っています。
早速ホームページ検索、やっぱり片山さんの方がお姉さん。
手は、ふわっとやわらかでした。
あっ片山さんのブログで確認したらサイン会&握手会に丸善にきていらっしゃったそうです。
私は、単なるミーハー通行人でした(笑)

試合復帰!!

パーマリンク 2010/02/15 10:37:34 著者:
カテゴリ: 日常生活, スポーツ, ソフトバレー

やっと試合復帰できました。
一年ぶりの試合。
結果は、1勝2敗。まずまずかな。。。
一試合目は負けてしまいましたが3セット16-17での負け。
惜しかった!!
三試合めは、ストレートで負けてしまいました。
言い訳になってしまいますが、試合と試合の間の待ち時間が長すぎて。。。
集中力が切れてしまいました。

終わった後の左足の具合も違和感もなく大丈夫な感じ。
試合中のジャンプは、気にしながらのジャンプ。
まあ無理をしなければ徐々に試合にも出れそうかなって感じです。

チームメイトが復帰を喜んでくれたのが嬉しいですね。
結成して10年、、、もうちょっと経ってるかな。
だんだん故障者が増え若い時のうように無理が利かなくなったけれどもそれなりの楽しみ方があるのがソフトバレー。ここまで揉め事やらいろいろな葛藤がありましたが何とか少しずつまとまった感じかな。

以前は試合へ行けばお馴染みだった顔ぶれも少なくなり、
新しい顔ぶれが増えました。特に若いチームが増えましたね。
「あんた達は若いから手加減してよ」となんて言われていた私達も今は立場逆転。

メンズのチームにも自分の子どもと同世代のチームがたくさんです。

マカロン

パーマリンク 2010/02/14 12:15:36 著者:
カテゴリ: 日常生活, グルメ

初めてマカロン食べました~!!


しかもこんなにかわいい手作りマカロンです。
aiちゃんが作っていると聞き、無理やりいただきました。
しかも家族分しっかりと。。。(笑)
めっちゃ美味しかったです!!
ありがとうaiちゃん☆

惜しかった~!!

パーマリンク 2010/02/13 16:43:00 著者:
カテゴリ: 次男, サッカー

新人戦、準決勝。
今日の次男の動きに切れがない。
ボールコントーロールができていない。
相手に股抜きでパスを通された。
体が重そうだった。

前半に先制した。
良い形での攻めだった。
前半、終了5分前同点ゴールを決められた。
ゲームは、振り出し。

後半、お互い攻め合った試合展開。
電光掲示板の時計を見た。
後5分、あと5分。守り切れ!!
と思った瞬間、二人の間にボールが落ちた。
お見合いだ。その瞬間に相手選手が。。。
見事に吸いこまれ決まった逆転ゴール。

その後の必死の攻め、
あと5分、後5分欲しい。。。
無情にも試合終了のホイッスル。

でも良い戦いだったよ。

母達は。。。

パーマリンク 2010/02/12 13:47:29 著者:
カテゴリ: 日常生活, 次男, サッカー

雨で濡れてしまったベンチコートを干して明日の試合に持って行きます。
母達は、息子達のために頑張ってます。
だから明日の試合も全力を尽くして頑張って!!

<< 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 107 >>

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ららちゃん(ミニチュアダックス)と娘るるちゃん、ちょこちゃんとの日常生活。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software